【血液型星座】文在寅×金正恩×安倍晋三×ドナルド・トランプ

文在寅が韓国の大統領になりましたね。

文在寅はB型水瓶座。これは有名人で言うと、出川哲郎と同じ血液型と星座。

金正恩はA型山羊座。

安倍晋三はB型乙女座。

ドナルド・トランプはA型双子座。

 

文在寅と金正恩の相性

B型とA型の相性は良くない。

ただ山羊座と水瓶座は隣り合った星座であり、悪くない。

ただA型とB型の相性が良くなさすぎるので総合的には良くない相性。

文在寅は親北朝鮮と言われていますね。

大統領就任の暁には、アメリカよりも先に北朝鮮に訪問すると言っている。

親北朝鮮という事は、親中国というに等しいですから、例のアメリカの「THAAD」配備は再検討されるようです。

中国や北朝鮮としては、朝鮮半島を共産化する絶好のタイミングと言えます。

 

文在寅と安倍晋三の相性

文在寅と安倍晋三はどちらもB型。B型同士は割と馬が合う。

水瓶座は風の星座、乙女座は土の星座なので、本来的には相性は良くないのだが、私のとったデータによると、水瓶座と乙女座の相性って結構いい。

意外とこの新大統領と安倍首相は相性がいいんじゃないかと思っているのです。

もちろん親北朝鮮、親中国ですから、アメリカを慮るならば由々しき事態なのですが。

アメリカとの関係も意識しつつ、日本としては、東アジアとも仲良くしていかなければなりませんから、軸足をもう少し中国に移してもいいと私は思います。

竹島、慰安婦像、歴史問題など、日韓の間には、様々な問題が横たわっているわけですが、避けては通れない。

外交はかなり上手な安倍政権。私は文在寅新大統領と意外と上手くやってくれるのではないかと期待しています。

それを皮切りに中国とも、一帯一路構想での協業などにも邁進していけると日本経済にはベターだと思います。

ただ、韓国の反日ヘイトスピーチを助長するような政治だけはご勘弁願いたいですね。

 

文在寅とドナルド・トランプの相性

B型とA型の相性は上記した通り、最悪。

なんですけど、水瓶座と双子座の相性は最高です。

福山雅治、吹石一恵夫婦が水瓶座、双子座のカップリングです。

だから、相性はどちらかと言うといい方かなと思う。

韓国とアメリカと言えば、高高度ミサイル迎撃装置「THAAD」配備が喫緊のテーマですかね。

東アジアにおいての軍事プレゼンスを拡大させたいアメリカ。

しかし親中国の文在寅としては、中国の不利益になるようなアメリカの行動を黙って是認するはずがない。

ただ韓国内にも既存の米軍基地などはあるわけで、簡単にアメリカを敵に回すというようなことはできかねる。

親中国でどれだけアメリカに譲歩を引き出すのか。新大統領の手腕をウオッチしなくてはならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です