【血液型星座】小池百合子×菅義偉×石破茂

小池百合子はA型かに座。
菅善偉はO型いて座。
石破茂はB型水がめ座。

A型かに座の有名人というと前田敦子や板野友美。
O型いて座の有名人は松雪泰子やウーマンラッシュアワーの村本。
B型水がめ座の有名人は出川哲郎や長嶋一茂。などです。

小池百合子都知事と菅善偉官房長官は実は犬猿の仲。
なぜなら、菅官房長官は安倍晋三の腹心である一方、
小池百合子は総理大臣に石破茂を推している。

これは菅さんから見れば、小池の造反と映る。
ゆえに夏の都知事選、小池百合子の対抗馬として、増田寛也を立てて、小池を潰してやろう、と陰で陣頭指揮を執ったのが菅さんなのです。

菅さんとしては都知事選に出馬した小池さんを自民党公認の候補によってコテンパンにやっつけて恥をかかせてやろうと画策した。
あわよくば、自分を裏切った小池百合子を政治家として葬り去りたかった。

しかし結果は自民党公認の増田さんを返り討ちにして圧倒的得票で都知事になったのは小池さんの方だった。

菅さんは悔しくて仕方がない。しかし都民に圧倒的な人気を得てしまった大小池を向こうに回して闘う事など今さらできない。

なので今は菅さんと小池さんは一事休戦状態なのです。

しかし菅さんは小池都知事の失敗を今か今かと心待ちにしているのです。

加えて、NHKの次期会長候補に増田寛也を立てる予定もあるという。
これは官邸とNHKとの紐帯をより強固にするのと同時に、都知事選を彷彿とさせる事で、

「自民党に菅あり」という事を小池都知事にアピールする事で都政を牽制する狙いがあるそうな。

小池さんは今は一時的に都民を味方につけましたが、もう周りは敵だらけなわけです。

都政で少しでも隙を見せれば、喉元に喰いつかれてもそのまま殺されてもおかしくない。

正に綱渡り都政はまだ始まったばかりなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です