【血液型星座】「半分、青い。」が面白い。

NHK朝の連続テレビドラマ小説。

「半分、青い。」がめちゃ面白い。

どうせ、受信料は払わねばならないなら、コンテンツを楽しみましょう。

NHKはご存じの通り、法律の規制を盾に、国民から、受信料という名の税金を収奪し、それを原資にコンテンツを制作しています。

さすが、潤沢なカネを持っているだけあって、なかなか重厚な取材や編集、キャスティングが可能なだけあり、番組は面白いモノが多い、ような気がします。

たとえば間接的には、NHKで記者として育てられた池上彰さんなどのコンテンツを民法などでも消費すると思いますが、それは、受信料によってああいう優秀な記者を育成できたという側面もあります。

そういう意味では、NHKの受信料というのは、悪い側面ばかりではないことが分かるでしょう。

当然、私は、受信料は反対ですが。。

★「半分、青い。」ヒロインの田舎っぽさにやられるオジサン続出。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55927

★「半分、青い。」ロケ地の秘密。

https://this.kiji.is/369371731154175073?c=113147194022725109

 

血液型星座

主演の楡野鈴愛役の永野芽郁ちゃんはAB型の天秤座。

準主役?の萩尾律役の佐藤健くんは、A型の牡羊座。

ABとAの相性はいい。天秤と牡羊もまあまあ。

超肉食系と言われる(知らんけど)の佐藤健なので、もしかしたら、鈴愛と律はリアルでもガチ恋仲になってしまうのか。

一時は鈴愛の本命彼か!?と視聴者をざわつかせた、朝井正人役の中村倫也はA型山羊座。

中村倫也、モテそうですね。

そして、律の恋人役で、鈴愛のライバル?の伊藤清役の古畑星夏は、B型の蟹座。

BとAの相性は良くない。

他、主要キャストの血液型星座は以下の通り。

・松雪泰子→O型、射手座。

・滝藤賢一→O型、蠍座。

・中村雅俊→O型、水瓶座。

・豊川悦司→A型?魚座。

・井川遥→B型、蟹座。

・清野菜名→B型、天秤座。

・志尊淳→A型、魚座。

 

面白い恋愛ドラマ

楡野鈴愛役の永野芽郁ちゃんが超絶かわいい。

上京してからも、服装とか髪型とか、まだまだ幼くて、垢抜けないんですが、元の顔がすごい美形なので、一種のファッションみたいになっている。美人は得ということがヒシヒシと。

かわいいので、ちょっとサイコパスなところも許せちゃう。というか、むしろそこがいい。

それを考えると律(佐藤健)は何か最初から、「東京」という感じ。。

顔は確かに、超絶美形なのだが、岐阜っぽくしようという努力は皆無でしたね。

ただまあ、この少女漫画的なドラマにおいて、「美形男子」は絶対必須要素。

演技力とかはアレだとしても(いつもボソボソ喋ってるだけ)、このいかにも少女漫画に出てきそうな高い顔面偏差値はやっぱり物語に不可欠な要素だな、と。

そして何より、最近で言えば、まぁくん、朝井正人(中村倫也)が良かった。

ゆるふわイケメン。律の存在感が揺らいだ。

そのおっとりしたルックスと喋り、too muchな女性への気遣い、優しさからの⇒「鈴愛突き飛ばし事件」はそのショック、今でも抜けやらずです。その日はショックで一日仕事が手に着かなかった。正人ロス。

秋風羽織先生も、クレイジーなキャラが立っていてすこぶる良い。

失恋経験をエグって漫画を描け、という、漫画家としては150%正しいのだが、人としては180%間違っていることを弟子の鈴愛に要求。

豊川悦司、ハマり役でしょう。

そう言えば、「愛していると言ってくれ」ではトヨエツは主役でした。

北川悦吏子脚本はやっぱり伊達じゃない。
「愛していると言ってくれ」「ロンバケ」「ビューティフルライフ」

あと、星野源の曲もドラマにぴったりである。

とても良いドラマで、毎日、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です